人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタ付き小便器

フタ付き小便器_e0074935_4414538.jpg

正解はフタ付き小便器。
 男の子が三人もいる家庭なので、男子便所がほしいとのご希望。
限られたスペースの中、思案しました。
「確かTOTOにフタ付きの小さな小便器があったはず。」
あれなら洗面所に配置しても問題ないと考えました。
ところが、メーカーでは廃番になったとの事、、、、
残ってました、メーカーの倉庫に。良かった。無事洗面所に座りました。廃番になるなんて、あまり売れなかったんですかね。
いくら清潔になったといっても、小便器のトラップが顔をのぞかせているというのはチョット、と思っていたので、残っていて良かった。
で、おトイレはこんな感じです。
フタ付き小便器_e0074935_4423328.jpg
フタ付き小便器_e0074935_443746.jpg
フタ付き小便器_e0074935_4431775.jpg
フタ付き小便器_e0074935_4433210.jpg

リビングダイニングと同じテイストで仕上げました。
お年寄りのおられる家庭なので、手摺り兼、手洗いカウンター。ケヤキで作りました。
ユニバーサルデザイン、イコール、味気ない。ではいやなので、手摺りも全体の雰囲気に合わせたいです。
とって付けたようなタイルは、タオルの湿気からカビないように貼りました。
タオルが掛かれば違和感はないでしょう。
狭い所は写真が撮りづらいです。




自営の店のホームページの活性化に、と始めたブログ。
昨日9月15日で独り言開始から1年がたちました。
最近1ヶ月もさぼっておいて1周年とは言いづらいですが、
筆無精の私的には、驚愕の1年です。
ずさんで、読みづらい独り言にお付き合い頂いている皆さん、本当に有り難うございます。
雲隠れしている間も更新しているか、のぞきにくれている方が、たくさんおられた事に申し訳なく思いました。
これからもつたない記事に、どうぞお付き合いください。

by vanillaleaf | 2006-09-16 04:39 | 住まい、インテリア

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報