人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲隠れ1か月余り、そして大原完成!

イヤー一月以上潜ってしまいました。15日で独り言開始から1年。目前で雲隠れ。
更新されていないにもかかわらず、訪問してくださった方々。スミマセン!
これからぼちぼち復活します。
で、大原の改修工事も完成しました。
7月4日の記事、今度は改修工事!ベンガラ塗りの田舎建ちで紹介したもの。まずは画像を
雲隠れ1か月余り、そして大原完成!_e0074935_5113595.jpg
雲隠れ1か月余り、そして大原完成!_e0074935_5115339.jpg

床や腰壁は杉の無垢材で、着色は、ベンガラの黒、赤を亜麻仁油で溶いて拭きあげました。天井は、落として梁を見せ、勾配天井にし、サッシはペアにして内障子、組子は少しだけデザインしました。
雲隠れ1か月余り、そして大原完成!_e0074935_512957.jpg
このアングルから取った完成写真が下の写真
雲隠れ1か月余り、そして大原完成!_e0074935_5131747.jpg
雲隠れ1か月余り、そして大原完成!_e0074935_5134471.jpg
台所から居間を撮った写真がこの上下改修前後です。
雲隠れ1か月余り、そして大原完成!_e0074935_514118.jpg
ここでも同じくサッシはペアにして内障子、組子は少しだけデザイン。飽きのこない程度にデザインする。
店舗と違い、凝りすぎると飽きが来ます。長くすむ住空間は、シンプルに、でも、居心地がいい、
そのための素材やデザイン、ちょっとした工夫、遊び、ぽち、ぽち、紹介します。
ぼちぼち、お付き合いくださ〜い!

by vanillaleaf | 2006-09-09 05:14 | 建築

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報