人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイビーブルーの漆喰

施行させていただいたC.O.U.京都、
カウンターはネイビーブルーの漆喰で塗り上げました。

黒や弁柄色は何度か施行した事がありますが、ネイビーブルーは始めてです。
漆喰自体元々白いものなのでどこまで色付きするか不安でした。

青の顔料を大量に入れてこねます。
ネイビーブルーの漆喰_e0074935_16282458.jpg

こんなに深い青でも乾くとどこまで落ちるか、とりあえずカウンターに塗ります。
塗った状態で深いブルーのカウンターに塗り込み完了。
ネイビーブルーの漆喰_e0074935_16291193.jpg


ネイビーブルーの漆喰_e0074935_16295548.jpg

乾いてくるとムラやシミが、、、結局4回も塗り重ねてもらいました。
ネイビーブルーの漆喰_e0074935_16323366.jpg

ネイビーブルーの漆喰_e0074935_1633753.jpg

だいたい思惑通りの色に仕上がりました。塗装でなく、塗りでこの青はなかなか出せないです。

皮を縫うミシンが置かれた作業スペースの柵がオープンに間に合わず先日付けてきました。
おまけです。
ネイビーブルーの漆喰_e0074935_16344048.jpg

by vanillaleaf | 2012-10-12 16:38 | 物作り

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報