人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩滝町でリフォーム

京都府北部、天橋立の正面宮津の隣、岩滝町で、リフォームです。
京都市からは高速を使って2時間ちょっと、週に1.2度通っています。
母家と離れの連続工事なので、半年は通うことに、只今、前半戦の終盤です。
通うのは大変ですが、時々新鮮な魚をよばれたり、アオリイカのおすそ分けを頂いたり。ちょっとしたハッピーも色々あります。

美容室を経営されていたご夫婦の、店舗を住居に。
居心地の良い明るい住まいにとのご要望です。

最初は珪藻土を壁にとの提案でしたが、予算の関係もあり、トステムの性能壁、モイスを採用しました。
モイスは、調湿効果があり、有害物質を吸引分解する力があります。
ただ質感の、無機質さは否めないので、腰までを、檜で腰張りしました。
無垢の木の暖かみが、モイスの冷たさを和らげます。
岩滝町でリフォーム_e0074935_942899.jpg
岩滝町でリフォーム_e0074935_9422481.jpg
岩滝町でリフォーム_e0074935_9424410.jpg

天井を抜いたら、ゴロンボが出てきたので、勾配天井にして、見せました。
性能壁と無垢材がご夫婦を暖かく包んでくれる日も間近です。

by vanillaleaf | 2009-10-28 09:43 | リフォーム

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報