パンフレット作りました

e0074935_17134050.gif

今日は本業の営業です。
ヴァニラリーフでの施工へのポリシーや思い、施工までの流れ、住空間や商業スペースを手がけるときの、
取り組み方をイメージしていただけるパンフレットを制作いたしました。
施工例DVDと一緒に送らせて頂きます。
ご希望の方は、鍵コメか、VANILLA LEAFのホームページから、メールにてご請求ください。
[PR]

by vanillaleaf | 2009-07-22 17:21 | ポリシー

しその里大原 しそジュース

e0074935_11184633.jpg

大原では紫蘇が生長して畑を綺麗に染めています。
と言うことで、、、
e0074935_11204142.jpg

作ってもらいました、鍋いっぱいのしそジュース、
e0074935_11214745.jpg

さわやかな酸味と甘みで今の季節とってもgooな飲み物です。
焼酎で割ってしそサワーなんてのもいけそうですね。
[PR]

by vanillaleaf | 2009-07-17 11:23 | 京都 大原

ガラスモザイクタイルで照明器具

e0074935_1059432.jpg

セカンドハウスのレジ台
お客様に書いて頂いたりするスペースも欲しいとの要望で、
幅900ほどになりました。レジを隠すカバーのような物を付けると、
取って付けたようになります。
そこで目隠し兼、飾りで、ガラスモザイクタイルで照明器具を作りました。
モザイクタイルは古代ガラスタイルのような風合いを持った輸入品、
このタイル、大好きなのでよく使っています。
なんか良い感じでしょう?
e0074935_1746381.jpg

e0074935_1113253.jpg

[PR]

by vanillaleaf | 2009-07-16 11:01 | タイル

ガレージのある家 vol.16 本日発売

ガレージのある家 vol.16   7月15日、本日発売
e0074935_16395114.jpg

去年建てさせていただいたお家を取り上げていただいています。
店舗の方の改装もお手伝いさせていただいた。
京都の人気スイーツショップ、タンタシオンダンジュのオーナー宅です。
ヴァニラリーフと同じニュー北山ビルに事務所を構える、川畑設計工房さんとコラボレーションです。
私も小さな写真が顔出しになっていてお恥ずかしいのですが、見開き6ページ、
機会があればご覧くださーい。
e0074935_176584.jpg
e0074935_1762614.jpg


もっとご覧になりたい ?
[PR]

by vanillaleaf | 2009-07-15 16:48 | 住まい、インテリア

片持ちの棚

e0074935_16233984.jpg
e0074935_162358100.jpg
e0074935_162430100.jpg
e0074935_16245294.jpg

やっぱり無垢板。存在感はありますね
セカンドハウス銀閣寺店、ショーケース横の焼き菓子コーナーは、間接照明のシンプルな棚と
片持ちのタモの一枚板、突き出した形で2枚
ちょっと 「え!」と言う部分を演出しました。
[PR]

by vanillaleaf | 2009-07-14 16:25 | 店舗設計

セカンドハウス銀閣寺店リニューアルオープン

スパゲティーハウスとしては、京都の草分け的存在、
京都、滋賀に展開するケーキ&パスタの店、セカンドハウス
その銀閣寺店がCAKE WORKASとしてリニューアルオープンしました。

テイクアウトとカフェ、今回改装工事のお手伝いをさせていただきました。

焼き菓子コーナーとケーキショウケースの回りは、かわいい感じに納めたいと、
バック棚の壁とショーケース回りの床ははタイルで施工する事に。
e0074935_11401071.jpg

e0074935_11395744.jpg

e0074935_11405763.jpg


ショウケースを納めて完成です。
華やかなケーキとフェミニンなタイル、お客様はどう感じていただいたでしょうか。
e0074935_11424970.jpg
e0074935_1143217.jpg

[PR]

by vanillaleaf | 2009-07-13 11:43 | タイル

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報