人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子工作教室 モザイクタイル

親子工作教室 モザイクタイル_e0074935_16231535.jpg
親子工作教室 モザイクタイル_e0074935_1623303.jpg
PTAの役をやっている関係で、先週末親子工作教室なる物を学校でやりました。
フレームやコップなどにモザイクタイルを貼っていき、最後に目地を入れて完成です。
子供は材料を手にするとせっせと貼っていきます。ものを作っている時の子供の顔は真剣そのもの。生き生きとしています。
やっぱり人は、物作り好きなんだなーと実感しました。
子供たちの工作好き、いつから芽を摘まれてしまうんでしょう。
幼稚園児の頃粘土遊びや、アイロンビーズが嫌いな子供はいないはず。
学校では、うまい下手ではなく、作る楽しさを教える教育をして欲しいですね。

出来上りは、こんな感じです。鍋敷きやカラフルなキャンドルスタンドが出来ました。
親子工作教室 モザイクタイル_e0074935_16235066.jpg

by vanillaleaf | 2006-10-20 16:24 | 物作り

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報