人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書とコラボ

実は、またまた焼肉店改装してました。なぜかつづくものですね。全く別のお客さんです。
そこで、時々このブログにも登場した照明作家さんの友達で、書家ではんこ、印章彫刻1級技能士の、斎藤江湖さん。
一度一緒に仕事をさせてもらいたいと、気になっていたんですが。今回、改装前のお店を見て、ここにはハマル!と思い声をかけさせて頂き、快く引き受けてくださいました。
ロゴも決まっていなかったので、まずロゴお書いて頂き。店内にも2点ほど、壁面に書いてもらう事にしました.

まずはロゴ。
書とコラボ_e0074935_5511792.gif

ネーミングはオーナーが元気で明るい店にしたいと名付けました。
それを江湖さんが書でかき、焼き肉のはんこを作り、捺印。完成です。

そして昨日店内に、2文字
書とコラボ_e0074935_5523239.jpg
書とコラボ_e0074935_55245100.jpg
書とコラボ_e0074935_553343.jpg

携帯の写真なので画像が悪くてすいません。
1字めは戯曲の戯、でたわむれる。オーナーの案です。楽しい店にとの事。2字めは、江湖さんがお店にと、数点提案した中から。
饗と書いて、もてなすとよみます。お客様をもてなす心を大切にすると、オーナーが選びました。
この二字を入った正面と柱型に書いてもらいました。全貌は開店の日に撮った写真でアップします。
焼肉 たかぼん、西天満に27日5時オープンです。

by vanillaleaf | 2006-09-26 05:59 | 店舗設計

住宅建築に思う所や
建材等の話
施主とのやり取りなど

by vanillaleaf


ブログトップ
ヴァニラリーフ店舗情報